ブログの始め方

【ブログの始め方】アフィリエイトの仕組みを解説!

2019年11月24日

  1. HOME >
  2. ブログの始め方 >

【ブログの始め方】アフィリエイトの仕組みを解説!

2019年11月24日

アフィリエイトの仕組み

ブログで収益化を目指す場合は、基本的にアフィリエイトをやっていくことになります。

アフィリエイトとは、簡単に説明すると「広告を掲載して商品を売り、その成果として報酬を貰う」ということです。

すなわち、ブログで稼ぐということは、広告料を貰うということなのです。

このことを、ブログアフィリエイトと言ったりします。

 

アフィリエイトとは?

ブログでアフィリエイトをすると聞くと、ちょっと怪しいと感じる人もいるかもしれません。

その考えは、おそらく情報商材ビジネスで詐欺まがいのことが横行していた時代が過去にあったからだと思います。

特にインターネットに疎い人は、いまだにその時代の印象を持っているでしょう。

 

しかし、そんな詐欺まがいのことが行われていたのはインターネット黎明期で、今の時代のブログアフィリエイトでそんなことはありえません。

いまだにネットビジネス全般を怪しいビジネスと思っている人は、はっきりいって老害ですねwww

アフィリエイトは立派なビジネスですので、一切の負い目を感じる必要はありません。

 

しかし、立派なビジネスなので、お金を稼ごうと思ったら、当然ビジネスとして真面目に取り組む必要があります。

片手間で・・・とか、空き時間で・・・などということは通用しません。

真面目にコツコツとブログを更新する・・・といった世界です。

 

 

ブログアフィリエイトの仕組み

ブログアフィリエイトは、

  1. 広告主が仲介業者(ASP)に売り込みを依頼
  2. それをブログ主が請け負う
  3. ブログから成果が発生したらASPから報酬を貰う

といった仕組みです。

 

そのため、ブログアフィリエイトを始めるためには、ブログを作った後にASPに登録する必要があります。

ASPに登録する際にASP独自の審査があるため、ブログにはある程度の記事数が必要になる場合がほとんどです。

ですので、まずはブログに記事を10記事ほど書いてから、ASPに登録するとすんなりといきやすいです。

 

アフィリエイト報酬は、基本的にブログから成果が発生しなければ一切貰えません。

読者があなたの記事を読んで、あなたのアフィリエイトリンクから物やサービスが売れなければなりません。

そのため、ブログから物やサービスを売るための、ある程度のライティングやセールスの技術が必要になります。

 

しかし、これらはブログを書いていく過程で、徐々に上手くなってくる技術といってもいいでしょう。

ライティングスキルなどを身に着けるためにも、3ヶ月ほどはブログを頻繁に更新する必要があります。

どういったセールスライティングで成果が発生するのかは、ブログ記事を積み重ねていくとコツがつかめてくるでしょう。

 

セールスライティングのスキルは、本を読むことで知識を増やすことも出来ます。

単純にビジネス本をよんで、セールスの基礎を学ぶというのも良いですね。

また、自己啓発本などは言い回しが勉強になるので、インプットに向いています。

 

小説は独特の言い回しが使われることが多いため、初心者には難しいかもしれません。

無理に本を読まなくても、人のブログを読むだけでも勉強になります。

本が苦手という人は、最低限、人のブログを読みましょう。

 

 

ブログアフィリエイトで10万円の成果を出すための記事数

ブログアフィリエイトで10万円の成果を出すためには、およそ200記事が必要といわれています。

1記事当たり、1,500~2,000文字は必要だと思います。

しかし、ただ単に1記事当たり1,500~2,000文字書けば良いということではなく、選定したキーワードに関することを書かなければなりません。

 

決して1記事当たりの文字数が大切なのではなく、選定したキーワードをきちんと説明すると、およそ1,500~2,000文字程度のボリュームになるということです。

ですので、文字数にこだわるというよりは、ブログ記事の内容にこだわることが求められます。

内容にこだわった結果、文字数が1,500~2,000文字程度になったというのがベストです。

 

ブログアフィリエイトは成功すれば、大きな成果が得られます。

副業で取り組んだけど、本業を大きく超えるだけの収入を得ることもあります。

もちろん、ビジネスなのできっちり税金を納める必要もありますwww

 

 

まとめ

ブログアフィリエイトの仕組みはとても簡単です。

広告主がASPに売り込みを依頼して、それをブログを書いているあなたが請負い、成果が発生した分だけ報酬を貰うといった仕組みです。

ブログアフィリエイトは立派なビジネスですので、真面目に取り組めばそれなりの成果が出るはずです。

 

あなたがやることは、ASPに登録することとブログ記事を書くことです。

ASPに登録すると、様々な案件を閲覧出来るようになります。

その案件の中から、自分のブログに合ったものを選び、ブログ読者に売り込んでいくことになります。

 

もちろん、やみくもに売り込んでも決して売れるものでもありません。

適当に嘘をついて売り込んでも、ブログ読者はちゃんと見抜きますからねw

基本的に、自分が使って本当に良いと思ったものが売れやすいと思います。

 

関連記事
ブログの始め方
【ブログの始め方】初心者でも簡単だった!開設から収益化までの流れ!

続きを見る

関連記事
無料ブログとWordPressの違い
無料ブログとWordPressの違いを詳しく解説します!

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

モリタク

2019年10月にブログ収益が26万円を突破しました!

-ブログの始め方
-, ,

© 2020 ブログファイター