ブログの始め方

ブログはオワコンと言われる理由とこれからも稼ぐスキルを解説!

2019年11月30日

  1. HOME >
  2. ブログの始め方 >

ブログはオワコンと言われる理由とこれからも稼ぐスキルを解説!

2019年11月30日

ブログはオワコンと言われる理由

最近では有名ブロガーが、ブログはオワコンとよく発言しています。

これは、彼らが今までのようにブログでガッツリと稼げなくなったからなんですね。

しかし、本当にブログはオワコンなのでしょうか!?

 

いやいや、ブログは決してオワコンなんかではありません。

まだまだブログで稼ぐことが出来ますよ~!

このことを、詳しく説明していきます。

 

ブログはオワコンと言われる理由

ブログがオワコンと言われる理由は、今まで爆稼ぎしていた有名ブロガーが、思い通りに稼げなくなったからです。

そんな彼らが、ブログはオワコンと言い出しました。

彼らはインフルエンサーであるために大きく拡散されてしまい、これによって将来の成功を夢見て頑張っているブロガーが、不安を感じるようになってしまいました。

 

基本的に、彼らインフルエンサーが爆稼ぎしていたのは、仮想通貨関連のアフィリエイトでした。

世間の仮想通貨熱が下火になってきたので、そりゃ稼ぎも下火になります。

また、彼らはその他FX関連のアフィリエイトもやっていました。

 

しかし、YMYL関連(後で説明します)の個人ブログが、Googleコアアップデートによって軒並み圏外に飛ばされたのです。

こうして稼ぎ頭を失った彼らは、ブログはオワコンと発言するようになったのです。

確かに時代が大きく動いたので、マイナスの方に向かうとオワコンと言いたくなる気持ちは分かりますw

 

特に彼らの稼ぎは、月に20万円や30万円ではありませんからね。

月間1,000万円ほどブログで収益があったのに、それがほとんど無くなってしまえば、ブログはオワコンと言いたくもなりますよねwww

しかし、インフルエンサーだからこそ、言い方を考えなければならなかったと思いますけどね。

 

 

ブログは本当にオワコンなのか

とは言え、実際はブログ業界は盛り上がっています。

特にここ最近は、副業解禁がトリガーとなって、ブログで稼ぐことに注目が集まっています。

ブログは決してオワコンではありませんし、変化に対応出来ない人がオワコンなだけです。

 

変化に対応出来なければ、潰れていくしかありませんから。

これは、どの職業でも同じことですよね。

個人的には、影響力のある人がネガティブな発言をするとかアホちゃう!?と思っていますwww

 

コンテンツそのものが終わったと言ってしまえば、自分を否定せずに責任転換出来るので楽ですからねwww

時代の変化にしっかり対応出来た人は、今後もずっと生き抜くことが出来るでしょう。

実際に、オワコンと言い出した彼らの一部の人は、YouTubeやTwitterなどを活用し、生き抜くすべを見付けています。

 

やはり、本当に才能がある人はちょっと違いますねw

中にはオワコンと言いつつ、ブログで月間1,000万円稼いで更にYouTubeでも稼いでいる人もいます。

この金額は、才能が無いと無理な気がしますwww

 

 

これからブログを始める人はどうするべきか

これからブログを始める人は、YMYLのジャンルを避けるのが賢明といえます。

YMYLとは「Your Money or Your Life」の略で、Googleの検索品質評価ガイドラインの中で「将来の幸福、健康、経済的安定、人々の安全に潜在的に影響を与えるページ」を指して使用されている用語です。

簡単に言うと「お金と健康」に関することで、このジャンルのブログを作ることは避けた方が良いでしょう。

 

YMYLに関するジャンルは、ちょっと初心者には太刀打ちできない現状があります。

このジャンルは今まで野放しにされてきたため、やりたい放題やっていたクソ詐欺野郎が実際に居たのです。

その制裁をGoogleがガツンと行い、クソ詐欺野郎のせいで全ての個人ブロガーが巻き添えを食らった形になっています。

 

そのため、ブログをYMYLのジャンルで挑戦するより、他のジャンルで頑張った方が成果が出しやすいですね。

ある程度成果が出ないと、ブログを続けていくモチベーションを失ってしまう恐れも出てきます。

ブログで稼ぐことが目的ですので、お金にしづらいジャンルは避けましょう。

 

まずは、手っ取り早く稼げるジャンルを狙い、ある程度収益が出てから挑戦することは良いと思います。

経験値が高ければ、正面突破ではなくずらして攻めることが出来ます。

そうすると、また結果が違ってくることもあるのです。

 

 

まとめ

ブログはオワコン説は、YMYLや仮想通貨のジャンルで爆稼ぎしていた有名ブロガー達が、Googleコアアップデートや時代の流れに乗れずに打撃を受けて言い出しました。

実際のところは、ブログは決してオワコンなんかではありませんし、トップブロガーは月間1,000万円という凄い金額を稼いでいます。

ブログがオワコンなのでは無く、変化に対応出来ずに愚痴っている人がオワコンなだけなんです。

 

私は5年ほどブログ運営をしていますが、この間にも様々な変化が訪れてきました。

その変化に上手く対応出来た人は、現在も変わらず稼ぎ続けています。

ブログはオワコンなどというしょうもない愚痴野郎は放っておいて、変化に対応して稼いでいきましょう!

 

関連記事
日記は書いても無駄!?
【ブログの始め方】日記ではなく検索されることで記事を書こう!

続きを見る

関連記事
初心者は無料ブログから始めるという考えは遠回りの原因です
初心者は無料ブログから始めるという考えは遠回りの原因です!

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

モリタク

2019年10月にブログ収益が26万円を突破しました!

-ブログの始め方
-

© 2020 ブログファイター