ブログの始め方

副業でブログを始めよう!月間5万円の収益は誰でも可能です!

2019年11月28日

  1. HOME >
  2. ブログの始め方 >

副業でブログを始めよう!月間5万円の収益は誰でも可能です!

2019年11月28日

副業でブログを始めよう

最近では、日本政府が働き方改革の一環で、副業を推進していますよね。

それを受けて、副業を解禁する企業が増加傾向にあります。

そのため、最近では副業を探す人も増えてきています。

 

そこで、ブログを始めてみてはどうでしょうか?

もちろん、趣味としてのブログではなく、ビジネスとしてのブログです。

ブログは、副業にめちゃくちゃ向いていて、月間5万円の収益は誰でも可能です。

 

副業でブログを始めよう

ブログが副業に向いているところは、まず空き時間にいくらでも作業が出来るところです。

通勤途中の電車の中や、お昼休みのちょっとした時間を有効に活用出来ます。

そして、ブログは労働型のビジネスではなく資産型のビジネスですので、大きく稼げる可能性があるんです。

 

副業でアルバイトをしても時給1,000円そこそこでしょうし、仕事の後にアルバイトとか、しんど過ぎて普通に死ねますよねwww

しかも、ベテランになったとしてもずっと時給1,000円そこそこです。

しかし、ブログは最初こそお金になりませんが、ベテランになればかなりのお金を稼ぐことが出来る可能性があります。

 

ベテランといっても、5年、10年といった事ではありません。

毎日、真面目に取り組めば、3ヶ月程度で5万円以上は稼げる可能性が高いのです。

ある程度の努力は必要ですが、5万円を稼ぐための努力はたかが知れているといえます。

 

もちろん、間違ったやり方ではお金にならないこともあります。

当ブログでは、お金を稼ぐためのブログの書き方を、様々な記事でレクチャーしていますので参考にして下さい。

私も、ブログで月間26万円の収益を出すことに成功しています。

 

関連記事
WordPress
【WordPress 始め方】ブログ開設までを詳しく解説!

続きを見る

 

 

月間5万円の収益は誰でも可能

ブログを真面目にやっていたら、月間5万円なんて余裕で稼げます。

おそらく月間10万円ぐらいまでは、才能も技術も要らないと感じています。

真面目にコツコツと、正しいやり方でブログを更新するだけで、副業として成立するだけのお金が稼げるのです。

 

正しいやり方とは、検索されるキーワードに沿ってブログ記事を書くことです。

ブログといっても、自分の好きなことを適当に書いていては、お金を稼ぐことは難しいですよ。

えー!って思った人もいるかもしれませんが、そこは仕事ですので多少は我慢して下さいwww

 

あなたが始めるブログは、あくまで副業としてのブログで、目的はお金を稼ぐことなんです。

趣味としてのブログではありませんし、それがしたければ副業ブログとは別に、趣味ブログをもう1つ作りましょうwww

しかし、副業として取り組んでも、その中でも得意なことや好きなことを選んで書くと、ブログ更新が苦痛に感じません。

 

楽しみながら正しいやり方でブログを書けるようになったら、もう設けたも同然ですwww

おそらく、結果もきちんと出せるようになるはずです。

一番のコツは、楽しみながら検索されるキーワードに沿ってブログ記事を書くということです。

 

関連記事
日記は書いても無駄!?
【ブログの始め方】日記ではなく検索されることで記事を書こう!

続きを見る

 

 

検索されるキーワードに沿ってブログ記事を書く

検索されるキーワードに沿ってブログ記事を書くとは、需要のある内容でブログ記事を書くということです。

誰かの悩みを解決するための記事を、1記事で網羅するつもりで書くと良いと思います。

すると、そこには多くの検索されるキーワードが必ず入っているはずです。

 

1記事で網羅しようとして書くと、文字数は自然と1,500文字以上のブログ記事になっているはずです。

検索されるキーワードで1,500文字以上のブログ記事を書き続ければ、必ず成果が出るはずです。

最初の頃は難しいと思いますが、慣れてくれば簡単に書けるようになります。

 

1,500文字以上とは1つの指針で、自然とそうなることが大切ですので、そこは勘違いしないでくださいね。

1500文字書けばOKという意味ではなく、内容が大切なのです。

網羅性の高い記事を書くコツは、いくつかの見出しで区切ってブログ記事を書くことですね。

 

関連記事
ブログ記事の書き方
【ブログの書き方】記事は見出しごとに分けると簡単に書ける!

続きを見る

 

 

まとめ

副業として、ブログはとても向いています。

やり方さえ間違えなければ、月間5万円の収益なんて誰でも可能です。

仮にやり方を間違えてお金にならなかったとしても、またやり直せば良いだけです。

 

金銭的なリスクもありませんし、借金を背負うこともありません。

やり方を間違えたとしても、ライティングスキルは身についていきますので、時間の無駄ではありません。

やり直したら、今度は「強くてニューゲーム」ですので大きな成果が待っているかもしれません!

 

とにかく最初の頃は、文章を書くということに慣れることが大切です。

人間は1つのことを習慣化するのに、3ヶ月必要と言われています。

3ヶ月ブログ記事を書いて更新し続ければ、書くことが当たり前になっていることでしょう。

 

ブログで成果を出すには、

  • 検索されるキーワードでブログ記事を書く
  • ブログ記事更新が当たり前になり毎日のように書く

この2点がとても重要です。

 

これが出来れば、「副業としてブログを書く」が成立しますよ~!

やってみたら意外と簡単だと思うかもしれないので、とりあえず挑戦してみて下さい!

 

関連記事
ブログの始め方
【ブログの始め方】初心者でも簡単だった!開設から収益化までの流れ!

続きを見る

関連記事
アフィリエイトの仕組み
【ブログの始め方】アフィリエイトの仕組みを解説!

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

モリタク

2019年10月にブログ収益が26万円を突破しました!

-ブログの始め方
-, ,

© 2020 ブログファイター