ブログノウハウ

ブログの毎日更新は初心者が収益を得るための最短ルートだ!

  1. HOME >
  2. ブログノウハウ >

ブログの毎日更新は初心者が収益を得るための最短ルートだ!

ブログの毎日更新は初心者が収益を得るための最短ルートだ!

ブログを毎日更新することは、必要なのでしょうか。

個人的には、必ずしも必要だとは思いませんし、自分でも毎日更新はしていませんw

しかし、ブログの毎日更新は、初心者が収益を得るための最短ルートになることが多いです。

 

ですので、初心者のうちは、ブログの毎日更新をやった方が良いです。

特に最初の3ヶ月間は、毎日更新を目指すことをおすすめします。

このことを、詳しく説明していきます。

 

ブログの毎日更新の必要性

ブログの毎日更新は、様々な利点があります。

例えば、

  • Googleからの高評価
  • 書くことの習慣化
  • ライティングスキルの向上

などです。

 

 

Googleからの高評価

ブログを毎日更新すると、Googleからの高評価を得ることが出来ます。

Googleは、月に数回しか更新しないブログより、毎日更新するブログの方を好みます。

理由は様々ですが、特に「新しい情報が頻繁に更新されている」というのが大きいでしょう。

 

これは、読者でもそうですよね。

自分がブログを見に行くたびに毎日必ず更新されていれば、また次の日も見に行きます。

しかし、10日も更新されていなければ、自然と見に行かなくなってしまいます。

リピート率の高さなどでもGoogleに高評価されますので、こういった事でもプラスに働いているでしょう。

 

 

書くことの習慣化

人間は、「何かを習慣化するのに3ヶ月必要」といわれています。

例えば、禁煙外来は3か月間の治療になりますよね。

これは、3ヶ月間タバコを吸わないことを続けると、それが習慣化されるためだそうです。

 

これと同じように、ブログを毎日更新し、それを3ヶ月間続けると習慣化されるのです。

習慣化されてしまえば、ブログを書くことが当たり前になるので楽勝ですw

ブログで稼ぐということは仕事ですので、多少の我慢は必要です。

 

 

ライティングスキルの向上

ライティングスキルは、文章を書かなければ向上しません。

特に初心者の場合は、身に着けなければならないスキルが多いです。

例えば、記事を書くスピード、文章の構成力、ネタを探す力などですね。

 

しかし、これらは文章を頻繁に書いていると、自然と身に着くスキルです。

ブログの毎日更新を3か月間続けると、おそらく全てを身に着けていることでしょう。

 

 

初心者がブログで収益を得る最短ルートになる

ブログで収益を得るためには、ただやみくもに記事を書いていてもだめです。

内容の濃い記事を書き、読者の心を揺さぶる必要があります。

更に、その記事がまず読者に読まれるためには、Googleの高評価を得て上位表示されなければなりません。

 

これらは、ブログのドメインパワーとライティングスキルが高ければ可能です。

しかし、初心者は両方持っていないのです。

そのため、早めにこの両方を得るために、ブログを毎日更新したほうが良いのです。

 

 

最初の3ヶ月間はブログの毎日更新を心掛ける

最初の3ヶ月間は、ブログの毎日更新を心掛けた方が良いでしょう。

3ヶ月経てば、ブログを書くことも苦じゃなくなると思います。

とにかく初心者の頃は、「質より量」「習うより慣れろ」の2つが大切です。

 

文章を多く書けば、様々なスキルが身に着きます。

そうなると、自然と質も向上してくるものです。

最初から質を求めて誰かに習っても、上手くいくことはありません。

 

とりあえず、最初の3ヶ月間は場数が大切です。

この時期に毎日更新をしていると、Googleからの高評価も得られるので一石二鳥です。

スキルアップとGoogleからの高評価のために、最初の3ヶ月間はブログを毎日更新しましょう。

 

 

まとめ

ブログは、1つしか作ってはいけないわけではありませんし、何回でも作り直せます。

最初のブログで収益を上げると考えずに、収益を上げるスキルを身に着けると考えることが大切です。

ちなみに私の場合は、一番大きく収益を上げたブログは、練習用として作ったブログでしたw

 

最初にブログを2つ作り、WordPressやテーマの使い方、記事の書き方などを、そのブログで練習していたのです。

しかし、その練習用ブログの方がアクセスが良いことに気付き、急遽そちらをメインブログとしましたwww

ブログはやってみないと分からないところもあるので、とりあえず3ヶ月間はがむしゃらに書いてみて、その後に考えたら良いと思います。

 

上達が早ければ、3ヶ月と思っていたのに1ヶ月程度である程度の結果が出てくることもありますし。

ですので、最初の3ヶ月間はきっちり毎日更新しなければいけないといったわけではありません。

結果を早く出すために、それぐらいの心構えで!といった意味です。

 

もちろん、出来ることなら毎日更新をずっと続けていった方が良いですけどね。

そうすれば、「毎日更新する」といった事自体がスキルになります。

大半の人は達成できないので、これだけで差別化出来てしまいます。

 

ブログ界のナンバーワン的な存在の人は、ブログの毎日更新を700日以上継続中らしいです。

ちなみに、その人のブログでの収益は、月収1,000万円だそうですよ!

これを聞いたら、ブログの毎日更新を続けたくなっちゃいますよね!www

 

関連記事
ブログの記事タイトルは大事
【ブログテクニック】記事タイトルは大事なので命がけで決める!

続きを見る

関連記事
ブログで稼ぐのには3ヶ月ほど頻繁に記事を更新することが大切!
ブログで稼ぐのには3ヶ月ほど頻繁に記事を更新することが大切!

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

モリタク

2019年10月にブログ収益が26万円を突破しました!

-ブログノウハウ
-,

© 2020 ブログファイター